右側だけの張り
person30代/女性 -
お願いします!今日で24週に入りました。子宮の右側だけ盛り上がって固くなる事が頻繁にあります。胎動も今まで右側しか感じない為、赤ちゃんがいるのだと思うのですが、固くなっている時はお腹の形がいびつになります。皮膚が突っ張る様な軽い痛みも伴いますが、しばらくすると治まり、またしばらくすると繰り返します。お腹全体が固く張る事もあり先週からウテメリンを服用していますが、この右側の張りは子宮が収縮してると言う事ですか?それとも胎動なのでしょうか?張っている時は赤ちゃんは苦しいですか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





