鼻づまり
person30代/女性 -
生後2ヶ月の娘ですが、退院時に鼻水の診断を受け小児科を受診して『鼻炎』とのことで薬を処方されたのですが、飲ませ始めてから鼻づまりが酷くなり、昼夜問わず寝させると苦しんで泣いてすぐ起きるようになりました。その後他の小児科や耳鼻科を受診して鼻吸引や点鼻薬を処方されたのですが、未だ症状が治まりません。鼻炎ってこんなに長引くものですか?また抱いてるとグッスリ寝るのに、布団やラックに置くとすぐもがき苦しんで泣いて起きるのに何か対策はありますか?腕枕や添い寝をすると寝るので、抱き癖もあるのかもしれませんが…。ネットで乳幼児は鼻が未発達だから詰まりやすいとか、3ヶ月になれば治まるとありますが、本当に治まりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





