肋骨かわからないですが
person20代/女性 -
3年ほど前から肺か肋骨かわからないのですが急にズキッという痛みにおそわれます。
痛みは一瞬なのですが顔が歪むほどの痛さです。1ヵ月に1回は必ず痛みます。
ひどいときは1回にズキズキズキッと3回痛くなります。必ず左側しか痛くなりません。
気になりはするのですが毎日痛いわけでもないですし、どこが痛いかも明確ではないので病院行くにも何科に行けばいいのかわかりません。
病院へ行くべきでしょうか?
ちなみに左側と右側の肋骨が見てわかるぐらい形が違います。
左側が妙に出てる感じです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





