舌の口内炎?
person50代/女性 -
いつもありがとうございます。今回は私の母親の事で質問させていただきます。昨日、母が5〜6年前から舌の真ん中あたりに口内炎があると教えてくれました。普段はなんともないようですが、醤油や刺激物(辛い物)を食べたりするとしみて痛いそうです。ずっとできてるらしく、5〜6年前からその口内炎が治った事はないそうです。まさか舌癌?とかも考えてしまいました。母はヘビースモーカーでビールも1日350ミリを1〜3本飲みます。ちなみに過去は胃潰瘍で入院、後は詳しくはわかりませんが、歯茎に良性の腫瘍ができ、手術した事もあるそうです。母にすぐ病院行ってもらった方がいいですよね?何科に行けばいいのかと、可能性のある病名教えていただけませんか?昨日聞いて凄い不安になりました。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





