首と肩の緊張がひどいです
person30代/女性 -
半年ほど前から、肩凝り、首のこりがひどくなり、つねに緊張している状態で、朝起きてから昼くらいまではいいのですが、夕方になると頭が重くしんどくなります。のどのあたりの筋にも影響しているのか、違和感があり、たまに息苦しさを感じます。ふわふわとしためまいやたまに頭痛もあります。肩や首からきているとは気付かず、耳鼻科や内科などさまざまな病院にいきましたが原因がわからず、困っています。先日整骨院にいき、骨盤の歪みと首の骨の1番上がズレているといわれました。このまま整骨院での施術でいいのか整形外科に行ったほうがいいのか悩んでいます。どのような症状が考えられますでしょうか?ご助言お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





