便秘
気になるので教えてください。
今までほぼ毎日排便があったのですが、ここ1カ月くらい不規則になってしまいました。3日出てはそのあと2日出ないといった感じです。しかも日曜から便秘で今朝出たんですがコロコロの便が少しだけです。全然すっきりしません。
先週風邪をひいて少し水分が不足している関係もあるんでしょうか?こんなにひどいのは初めてです。一回便秘薬を服用した方がいいでしょうか?今日も気にして水分(ヨーグルト、キウイフルーツなども)をいつもより沢山とってるんですが、おしっこの回数ばかり増えて排便は朝の一度だけです。
前はほぼ毎日出ていたのに、なんか腸の病気は考えられるのでしょうか?心配です。(30代・女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





