埋没法抜糸

person20代/女性 -

私は埋没法をやっても1年〜2年の間に戻ってしまうため過去に左目3回右目4回やりました。最後の埋没法は約2年前で2点留めで一カ所につき結び目を2箇所結ぶけっこう強めの埋没法をやったのですが2年経った今左目の目頭の線が元の線になって黒目の真ん中ら辺から埋没法でやった線がのっかってかろうじて二重の状態です。元々の線だからか見る限り目頭の線の方が強そうです。もう目のことで悩むのは辛いので最後の埋没法の糸を抜糸して昔の奥二重に戻したいのですが抜糸できるのかが不安で最近はなかなか寝付けませんし鏡ばかり見てしまいます。抜糸できたとしても線が消えてくれるのかどうか…。ちなみに右目は左目みたいになってはいないのですが左目抜糸するなら右目もしようと思います。
ラインが気に入ってない訳ではないので(本当なら埋没法の線のままでいたかったです。)もし抜糸より部分切開で埋没の線に固定しちゃった方がリスクが少ないのならそれでもいいのかな?とは思うのですが勇気があまりないのです。また左目を部分切開するなら右目も埋没法を繰り返したせいかあまり綺麗な線ではないので一緒にするべきか悩みますし。仕事場一週間しかお休みがとれないので腫れも気になりますし。最近本当に気持ちが不安定です。最後に埋没法をした病院(私が埋没法をしたとこは閉院になってしまったため違う店舗ですが…)とそこはあんまり気が進まないので形成外科専門の美容外科にも相談に行くつもりです。
私は瞼の脂肪が厚く蒙古ヒダも強いみたいなので2〜3回戻ってしまったから抜糸したら元の奥二重に戻りそうな気がしないでもないのですが。
こんなに悩むならやらなければよかったなぁ。と後悔しています…。
どなたが私の不安な気持ちを相談にのって下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師