産後の生理 と薬
person30代/女性 -
産後6ヶ月です。帝王切開のため、次の子は1年あけるように言われました。産後早めに最初の生理がきて、それから37日後、27日後、次も27日で来ました。妊娠前は27日周期でしたので順調に元に戻ったと思っていたのですが、今月(今)34日目になってもまだきません。
まだまだ不順でもおかしくないのでしょうか?
もし妊娠していたら子宮は耐えられるのでしょうか?
あと、産後体調が悪くなり現在ステロイド20ミリを飲んでいますが、20ミリ前後を飲み続け出産する人はいるのでしょうか(半年前に妊娠中MAX10ミリで無事出産しました)
子宮も薬のこともとても不安です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





