トーワタールの使用方法
person30代/女性 -
現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
毎年花粉症の時期になると耳鼻科に行き飲み薬をもらっていましたが、今年は妊娠中の為産婦人科で「トーワタール」と言う点鼻薬のみもらっています。その際担当医からは「朝昼晩、後は3時間おきに6回まで使用していい」と言われました。
そこで質問なのですが、この点鼻薬は必ず一日6回使用しなくてはいけないのでしょうか?
雨の日等症状が治まっている日等は回数を減らしても大丈夫なのでしょうか?
点鼻薬を使用するのは初めてなのでよくわかりません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





