数日前から右足鼠径部から下腹部右側にかけて痛みます
person50代/男性 -
鼠径部を触れてみても飛び出た感覚はないのですが、常にしくしく痛み、座ったり歩くと違和感があります。
また臍より下の部分もしくしく痛みます。
下痢はしていません。
昨日、かかりつけの内科で診ていただいたのですが、尿は異常なく膀胱炎てはないとのことでした。
医師のお話では、原因は色々考えられる(腹圧による腸の脱出、大腸憩室部の炎症、前立腺の病気等)が、とりあえず整腸剤を服用して様子を見て痛みが続くようだと血液で炎症の検査、さらにCTというお話でした。
痛みがおさまる気配はないのですが、昨日診ていただいたかかりつけの内科医院に今一度行けばよろしいどしょうか。
かかりつけの内科医院ではCT、大腸カメラ検査は出来ないです。
来週後半海外へ行くので突然悪化しないか心配しています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





