途中で行けなくなるかも
person40代/女性 -
子宮内膜症と診断されましたが、今までかかっていた病院以外の他の先生にも診ていただこうと、昨日、他の病院に行きました。その病院では丁寧に診断、説明も受けましたが、ちょっとしたイヤミのようなことも言われました。受診したときに、これからの治療方法を決めなさい、と言われ、もちろん拒否してもよかったのですが、結果的には漢方薬を処方してもらいました。2週間後にまた行くのですが、気にしすぎか、イヤミを言われた印象が強く残ってしまってます。また、あとでわかったのですが、通常の診察曜日時間に、私の仕事の都合で休みを取るのが困難なことも出てきそうです。途中でその病院に行けなくなるのでは、と思ってしまいます。
とりあえず様子をみるつもりですが、薬を処方されてるのに通院を自主的にやめて他の病院に変えても大丈夫ですか?
あと、もし、ホルモン剤を処方されたとき、勝手に飲むのをやめるのは体にはよくないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





