教えてくださぃ!

person20代/女性 -

就職して二年目で、営業職をしています。食べる量は変わらないのに一年で10キロ増加し、浮腫や不眠症に陥りました。その結果、腰部椎間板ヘルニアが悪化しPELD手術を受けました。休職一ヶ月間、ダイエットを試みた結果ニキロ減はしたものの復帰した途端、また増加…。今度は7キロ増加しました。何故こんなに急激に増えるのか…、また不眠症はヘルニアの痛みから来るものだった様で今はナイのですが、浮腫が消えません。何か疑わしい病気があるのでしょうか?また、最近では舌がたまにピリピリと痛みがあったり、左手を曲げたままでいると痺れて痛みがあります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師