たまぶくろ
person20代/女性 -
もうすぐで一歳になる息子なんですが、今日おむつ替えをして気付いたのですが
たまぶくろの下の方が両方赤くなって少しはれています。特に右の方が赤いです。
触ると少し硬い気もするのですが、痛がる様子もなく、機嫌も普通で熱などもありません。
関係があるかわかりませんが、2日前に胸と背中の全体的に赤い発疹が出ていて、様子をみていた所です。
徐々にひいてきてたのですが、何か食物アレルギーかとか心配してたところです。
たまぶくろが腫れているのと、何か関係ありますでしょうか??
何か病気でしょうか?
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





