尿路結石
person30代/男性 -
今週の木曜の朝に、突然何の前触れもなく腹痛がおき、左背部が痛くなり救急車で病院ヘ行きました。
尿路結石の診断で、X線の順番待ちをしている時に急に痛みがなくなり、診断で膀胱に石が落ちたので痛みが取れたと言われました。
来週また診察予定ですが、まだ石は尿から出てきていません。
一日に一度、また痛くなりそうな予兆があるのですが、すぐに収まります。
痛み止めの座薬を貰ったので、一度使いました。
レントゲン写真には膀胱以外に石はなかったのに、膀胱にあると痛みはあるのでしょうか?
また、改善、対応を教えて下さい。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





