神経線維腫症について
person20代/女性 -
私の母は線維腫だと思います。カフェオレ班・肉腫(脂肪?)があります。私もカフェオレ班・肉腫があります。
質問です。線維腫症で知能が低い事はあるのでしょうか?私は同年代の人と比べ、知能・行動があまりにも低いんです。考え方が常に幼稚で言われた事を理解するのに物凄く時間がかかります。学校で勉強した内容はほとんど覚えておらず、今はわかりません。
また、人と話すのに文章能力がなく、意味不明でなかなか言いたいことが伝わりません。主語などの文法がいつもぬけてしまいます。そのため、どこかに電話をする時や知りたいことがあると、ノートに言いたいことを書き、しっかりとした文章を作らないとダメなんです。しかも、手助けがないとできません。
これは、単に頭が悪いだけなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





