粘液便が続いています
はじめまして。
一年前から粘液便が出ています。8ヶ月前に内視鏡検査をしてもらったところ少し炎症があるけど普通の人でもありえる範囲だと先生に言われましたので様子を見る事にしました。少しましにはなったのですがまだ続いています。
しかし先日お腹にガスがたまってガスを出した所、下着一面に粘液だけが出てしまいました。
もともと便秘症ではないのですが粘液が大量に出る時は便意はあるのですがコロコロとした硬い便と一緒に出てきます。たまに血液が混じっている時もあります。
もう一度内視鏡をしてもらった方が良いのでしょうか?
怖い病気じゃないか心配しています。
お返事宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





