ミカルディスの追加服用
person30代/女性 -
出産までは106/70程度だったのに、産後、急に高血圧症になり180/117まで上がってしまいましたが、循環器科検査でエコー、レントゲン、採血、尿検査、心電図、全て問題なく、ミカルディス40mgを服用しはじめました。2週間後に20mgに減らし、それから2週間経ちます。20mgでも120/80平均を保ってましたが、今朝いつものように朝9時に20mg服用しましたが、午後になってから具合が悪く、測ってみたら152/96あります。こう言う場合、夕方に20mg追加で飲んでも良いのでしょうか。または明日の朝に40mgが良いのでしょうか。
たまに動悸がして息苦しさがあります。パニック障害も有るので、パニックの動悸と、高血圧の動悸なのか区別がつきません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





