新しいメンタルクリニックへ行きました

そこは今通っていた大学病院から独立した先生の個人病院です。
今までと違って、1ヶ月に1回だった受診が毎週に成り、薬も代えて今までより良く成った気がします。
少なくても、今までの様に職場で酷いことや理不尽な事を言われてもその場で涙が出て来る事は無くなりました。
唯、言われた事は代わらず、忘れられることも無く、ずっと心に残り、翌日急に涙が出たりしました。
薬で抑えてるだけで何も感じていないわけじゃ無いんだなあと思うと怖く、会社で何か言われるのをずっと構えてびくびくする様に成りました。
そして、何を言われても絶対に意見は言わないで石に成っていれば涙は出ません。
ただ、言われた事に酷く敏感になり、Aと言われればAをひたすら行う・・・・・
他に対する注意力が無くなって来ました。自分でも仕事に散漫になっている気がします。
同僚も私には言わず、社長が居る時にだけ注意をして来ます。
10の内、9出来ても、1忘れたりすると、それを慇懃に訊いて来ます。知らないのかと。今まで出来ていて、今回だけ忙しくて気が回らなかった・・・・そんな時を狙って「忘れたのを攻める」のでは無くて「知らないのか?」と。
私は出来るだけ明るく「忘れてました。」「気が付きませんでした。」と謝罪します。
でも、経理で数字を扱いながら始終周りをビクビク気にしていると正直仕事がお座成りになり、見落としが出来ます。
社長は経理はそんな事務よりもっと大事なことがあるからそっちを気にして欲しい。と、言います。
でも、同僚は自分たちが分かち合ってる仕事が出来ないのが不満です。
今にも、私に辞めて欲しい?もっと経理バリバリで受注も出来て資金繰り表の計算中でも来客に吹っ飛んでいける人に来て欲しい?
同僚に訊きそうになります。
そうするともっと薬をと、今現在処方されている以上に飲みたくなります。
毎日がリセットできる薬があったならと望まないで入られません。
毎週逢えば先生も話を聞いてくれる量も減って来ます。
先生が最初にこの1週間にと処方した薬で辛い場合、そして、仕事に対する集中力が減っている場合、自分のしたい事すら消えた場合、先生には何て相談すれば一番解って貰えるのでしょうか?

person_outlinepikapika さん -

2名の医師が回答しています

和歌山の医師 一般内科 先生

腫瘍科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師