離乳食の量とうんち
person30代/女性 -
6ヶ月の男の子です。5ヶ月から離乳食を始めていまは1日二回食になりました食べさせているものと量は十倍がゆ30g・野菜15g・白身魚など5〜15gです、日によって食べる量はまちまちですが殆ど完食します。そして離乳食後にミルクを40〜140ミリ飲みます(ミルクだけの時は180〜220ミリのみます)1日、離乳食とミルクの回数は合わせて6回です。うんちは生まれた時から変わらず緑うんちだったり黄色が混じったりのドロドロうんちです。
回数は1日二回です。
食べさせ過ぎでしょうか?始めてで良く分からないのでパクパクとよく食べて、機嫌も良いのであげてしまってます。
もし、あげ過ぎてるとしたらうんちはドロドロで下痢をしても見分けがつかないような気がしますどんなところで判断したらいいでしょうか?それと、うんちはだいたいどれぐらいの月数から固まり始めるんでしょうか?
1日、家に居る時は申し上げたように沢山飲んだり食べたりするんですが、半日とかお出掛けをして飲む場所が変わると飲む量も回数もめっきり減ってしまいます、こんな時は気にせず飲みたい時にあげればいいんですか?それとも時間をみて三時間ぐらい空いたらあげる様にした方がいいんでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





