過食を抑えられない
person40代/女性 -
現在2年以内に2度目の休職中です。前回の休職中(4ヶ月間)に15kg増え体脂肪率41%で別人のような体型になってしまい今回の休職中にダイエットして以前の体型(体重)に戻すつもりでしたが外出したくなく、その為の身仕度が面倒で億劫で毎日家でゴロゴロしてます。動かないのだから食べなければいいと頭では理解しているのですが、常に何かしら食べているか寝ているかで、このままでは痩せるどころか太るとわかっているのに抑えが効きません。頭で理解してるのに今も何か食べたい衝動にかられます。メンタルクリニックの待合室には痩せた方もいらっしゃいます。鬱病と無関係の病気でしょうか?どうやったら過食を抑える事が出来るのでしょうか?現在パキシル30mg,ジェイゾロフト100mg,デプロメール100mg,プロチアデン75mg,リボトリール1mgを服用中です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





