妊娠初期の旅行について
person20代/女性 -
初めまして。早速標題の件について質問させていただきます。
最終月経:2月16日
妊娠検査薬:3月16日陽性反応
産婦人科:4月4日予約済み(3月17日、病院に電話しましたがまだ受診するには早いとのことで)
初めての妊娠となります。
今週末(3月21日〜22日):愛知県と長野県の往復
来週末(3月28日〜29日):愛知県と石川県の往復
両週末とも、結婚式参列の為です。
交通の手段は主人の運転する自動車です。
妊娠が確実な物であれば、今週末ではだいたい4週目の後半、来週末では5週目の後半になるかと思いますが、車での長距離の移動は大丈夫でしょうか?
病院受診がまだですので、妊娠の可能性があることは主人と私以外に知る者はおりません。
今週末はお義父さん・お義母さん・義妹との同行となりますが、妊娠の可能性があることを伝えた方が良いでしょうか?
また気を付けた方が良いことなどありましたら、ご教授いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





