恨みが消えず
person30代/男性 -
33歳の兄の事です。14年前に受けた『当時の彼女と友人(男)の裏切り』が忘れられず、苦しんでます。契約社員などで働いていた時もありましたが、一年ほどは家にいて無職です。ここ最近、その恨みの思いが強く出てしまってるようで、夜に寝れないので昼間寝る という良くない状態です。本人は両親には相談していて、14年前の思いが忘れられず、何も手につかないし、区切りがつかないと前進できないと 泣きながら話したようです。特に友人(男)への恨みが強く、彼を見返したい等の思いが大きいようですが、気持ちだけで行動を起こすことは出来ないようです。同じ話しを何度もする…等、精神的な問題もあるようですが、このような場合、まずはカウンセリングがよいのでしょうか?またカウンセラーはどうやって見つけるのでしょうか?真面目で、優しく、人に良く思われたいという気持ちの強い兄です。元気になり、楽しい人生が送れるようになってほしいと、心から心配しています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





