膀胱炎

person60代/女性 -

6年前から1年に3、4回膀胱炎の症状が有り、調べて貰うが、菌はでてないとの事。2007年1月膀胱のカメラ、異常なし。7月腎臓のエコー、膀胱のエコー、腎臓の造影剤を入れ検査、膀胱の内視鏡、全て異常なし。8月婦人科で膀胱のエコー、子宮の内診、異常なし。2008年6月、ペット検査、膀胱、腎臓、子宮、卵巣全て異常なし。コレステロールは高く、12月総コレステロール247、HDL82、LDL145、中性脂肪100。薬を服用しているが飲むと膣の入り口がひりひりし、尿の出も悪くなるので続けられない。薬を飲まないとコレステロールは300になる。薬はメバルチンからリバロからりピトールからゼチーアに変更。現在ゼチーアを一日おき。膀胱は冷えても暖めすぎても気持ちが悪く膣の入り口がひりひりしてたまらない。薬を飲むと必ず頻尿か、尿が出なくなる。潜血も2プラス、ひどい時は3プラス。ひりひり感はコーヒー、酢、遠赤外線とか暖かいソックス などでもひどくなるような気がし、膀胱もきもちが悪くなる。まぶたもはれ、足も朝夕に少しむくむ。泌尿器科、婦人科、内科で出された薬、フロモックス、クラビット、八味地黄丸エキス、バップホオー、温経湯、トフラ二ール、べシケア、チルコチル、十全補湯エキス、エストラダーム、ハイペン、などなどまだ他にもあるが、どれもあまり効果を感じず、服用を続けるとが鮮血が出るのでやめてしまう。2009年2月、女性専門のクリニックで婦人科で内診。ホルモンの低下、つまり粘膜が薄く血管が透けて見えており、萎縮で引っ張られていると言う事でホーリンV膣錠1日または2日おきにと1か月分出される。これが良かったようでひりひりはすこし改善したがまだある。副作用か尿が出きるまで随分時間がかかる。膀胱も気持ちが悪くなる事度々(服用してから1月経過)。先生、何か良いアドバイスをいただけると助かります.

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師