病院行く方がいいのでしょうか?
person30代/女性 -
私は短大卒後幼稚園で働いてました。よき同僚もいたのですが新人時代のいじめ、長年上司から受けたパワハラで体をよく壊してました。二年前結婚したのですが旦那の気分のムラによる言葉の暴力や義家族のマイペースなど家のストレスも重なりおととし秋にうつ病の診断を受け一年通院してました。原因のひとつである職場を離れ症状が落ち着いたので昨年11月に治療を終え今薬なしの生活が出来るようになりました。酷い時に比べ生活できるようになったものの、たまに鉛のように体が重くなったり睡眠障害が起きたり胃もたれして食事がとれなかったり笑えないくらい気分が沈む時があります。
でも何日も続かないしこんな事で病院いったらいけないかと思っていかず頑張ってます。家族から病院行った方がいいんじゃないかと言われますが旦那にはただの甘えだと言われます。
何日も症状が続かないから旦那の言う通り私の甘えなのか、それとも再発の兆しなのかよくわからず相談させていただきました。この文章からはわかりにくいと思いますが病院に行く方がいいと思いますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





