胸のしこり
person20代/女性 -
2月に出産して授乳中です。
先週の金曜日辺りに右乳房の右上辺りに2センチ弱のしこりに気づきました。
助産師さんに見ていただいたら、おっぱいがつまっているのかもとマッサージを受けました。
しかし小さくなりません。助産師さんには、乳ガンだったらそんなに早く大きくならないからと言われました。
また明日来るように言われたのですが、心配でネットで調べたりしたら、乳ガンの場合はしこりが固く、良性の場合は柔らかいとあったのですが、私のは固いようです。
乳腺腫瘍とかでも固くなるものですか?
また、授乳中はマンモをやっても見分けにくいとありましたが、診断する手だてはあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





