子宮筋腫の手術時期についてお尋ねします。
person40代/女性 -
現在、子宮筋腫の大きさは8センチです。症状としましては、生理と生理の間隔は二週間くらいで、出血量は二日目が多い程度で後は普通ですが皮膚のような少し塊が出る時があります。特に重い症状がないのですが
ここ3日前ほど下腹部がはって、痛みがあります。
近くの婦人科さんでは、まぁ年内に手術したら的な感じで、私としましては、症状が悪化したりする前のほうがいいのでは。と、感じていますが、今の病院は、扱いが酷いので、絶対にそこで手術はしたくありませんが、又、どこがいいのかどこに行ったらいいのかもわかりません。
特に症状がなければ手術は伸ばし伸ばしで大丈夫なものなのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





