大人の水ぼうそうについて
person30代/男性 -
今まで水ぼうそうに感染していない38歳の男性です。
下記の経緯で感染しているのでしょうか?
またどの受診科へ行けばいいのでしょうか?
■2/28頃: 4歳の子供の幼稚園で2〜3人水ぼうそうの子供がおり、一緒に遊んでいたという情報あり。うちの子は予防接種済み
■3/4: 子供=お尻に3個の発疹。発熱はなく体調は普段と変わりなし。感染したのかどうかは判別つかず。小児科には行っていない。子供はこれ以降体調に変化なし
■3/6: 私が予防接種を受ける
■3/14: 午後、ひどい疲労感あり
■3/15: だるさ、倦怠感、疲労感が増す。夜に軽い頭痛と微熱。食欲あり
■3/16: だるさは変わらず。発熱なし
■3/17: 朝起きると、両足のふくらはぎに1ヶ所ずつ発疹あり。発熱なし
■3/18: 顔に1ヶ所、脇の下に1ヶ所発疹あり。発熱なし
発疹はニキビとか虫さされのような感じです。
感染したのでしょうか?
病院に行くべきなのでしょうか?
お忙しいところお手数ですが、よろしくお願い致します。
以上
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





