先天性眼けん下垂
person20代/女性 -
生まれつき左目が右目より細くてびっこなのですが原因が分からなかったのですが今日病院で見てもらった結果先天性がんけんかすいだと診断されました。長年気にしていたので手術で治るならしたかったのですが先生に先天性の場合はむずかしい。逆に手術をすると目が閉じなくなると言われました。日常生活に支障をきたすほどではないからあまり気にする必要はないといわれました。ただ上が見ずらいし目を開ける時に眉毛が片方だけあがってしまったりと気になります。先天性の場合は完全に治すのはむずかしいのですか?保険はこの程度でもききますか?回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





