めまい
person20代/男性 -
一昨日から軽いめまいがずっと続いています。その前の晩に少し多めにお酒をのんだので最初は二日酔いかと思いましたが、だんだんと気分が悪くなっている感じがします。耳も少し遠く感じて、目が重たい感じがします。今は座っているのが辛く、歩くと少しふらつきます。食欲はあります。自分なりに思い当たることをあげると、ここ数日耳かきにハマっていてとくに左耳を頻繁にかいていました。それと数年前にムチウチになり、首から肩の凝りが酷く、慢性的になっています。あとこのところ携帯ゲームや小説にハマっていて電気を消して布団のなかで夜中までやっていたりします。これらが原因でしょうか?どうゆうことが考えられるでしょうか?何科を受診したらいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





