毎日鼻血が出ます。これは何でしょうか
person50代/男性 -
私の父58歳なのですが、半年位前から毎日のように鼻血が出ます。
鼻の違和感は二年前ほどからあったらしく 病院にもその時は行ったけど 何でもないとの事。
本人は副鼻腔ではないかと言ってるのですが‥。
あとその頃に歯医者にてレントゲンを撮影したら鼻の近くに膿みみたいな黒い影があって 口のほうから軽く掻き出したりもしました。
最近になって鼻血が頻繁すぎるので軽くネットで調べてみたら 癌とか悪性腫瘍などと
でてきて
恐くなりました。
近々病院に行かせようとおもってるのですが、癌とか病気ぢゃなくても 何らかの理由で毎日のように鼻血が出る場合もありますか??
よろしくおねがいします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





