教えてください。

8月の末に右頬の耳の付け根付近に硬いしこりを発見し、内科を受診しました。そこで体温を測ったら37度3分あり、診断は炎症を起こしていると思われるとのことで内服薬(セフゾン・トランサミン・ロキソニン)を出されました。その後、右首の付け根付近にもしこりを発見し、熱も微熱が続いていたので再び受診し、血液検査をしてもらいましたが炎症反応なし。またまた内服薬(先日のと同じもの)を出されました。しこりの大きさが変わらないので翌週再び受診し、胸部レントゲン・血液検査をしましたが、異常はみつからず、お薬をかえてみましょうとのことで、ダーゼン・クラビット錠を出されました。
現在も内服していますが、しこりは改善されず、微熱(37度前後)も8月末に気付いた時点から、もう3週間も続いています。
実母が若い頃(29歳)に咽頭癌を患っており(今は元気です)私も不安なのですが、大学病院などで細かい検査をしてもらったほうがいいのでしょうか?今の時点で考えられる病気がありますでしょうか?
その他の症状としては、気にしすぎなのかもしれませんが、左の肩こりがひどく、左首がつったような感じがしています。
長い投稿になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

person_outlineK・Aさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師