糖尿網膜症治療中
先日、質問しましたがさっぱり返事がなかったので、同じ事を質問いたします。
3回分ですが、よろしくお願いいたします。
糖尿病をは証した時点のA1Cは10.1で2ヶ月弱で7.4まで落とし現在6.5付近で増減してますが、急激に落とすとよくないと聞きました。
このペースは悪いペースですか?
またコントロール不良ですか?
先日眼科で検査したところ、網膜の形?浮腫などの確認のためのOCTや
眼圧など良好でした。
眼底検査は、出血してる箇所が多いとのことで、薬を渡されました。
アドナとカルナクリン。
2ヵ月後にまた再診してくださいとのことでした
福田分類でA2かB1か微妙なところとのことでした。
薬でどの程度の改善が見込めますか?
ずっと飲み続ける必要があるのでしょうか?
単純網膜症かそれとも前増殖ステージなのでしょうか?
また、レーザー治療は高いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





