献血時の血液検査について
person40代/女性 -
今月より新たに検査項目としてGAが加わりました。3/16献血をしてきまして、その結果が届きました。
それによりますと、アルブミン4.8 GA12.6 A:G比 2.0
でした。GAはアルブミンが高めだと必然的に高めに出ると聞いたことがあるのですが、私の場合は必ずしもそうではないようです。GA12.6は基準値内ですがやや低めですよね?それからいつもA:G比が2.0〜2.4と通常よりやや高めに出ます。これは血清総蛋白の中のアルブミンの割合が高めだということなのでしょうか。逆を言えば他の蛋白が低いのでは、と少し心配しています。とりあえずは大きく基準値から外れてはいないのでこのまま様子を見ますが、今後何かの病気にかかる可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





