セカンドオピニオンで
person40代/女性 -
医師不信になってしまいました。一回親に薦められ主治医に伝えてから行った病院の医師に最初から何のためにセカンドオピニオンを受けに来たのかと詰問され、ものすごく不快な想いをしました。でもはっきりと言われる先生、そのタイプは私が一番苦手とするタイプですが、もう一度だけ怖いのを覚悟して、両親も話を聞きたいということだったので、昨日再び行きました。やめればよかったのに。今の先生も別に普通に紹介状を書いてくださり、私も自分が不安に思うことを箇条書きにして受け付け時に出しました。しかし対応はさらに悪く、こういうことは主治医に聞くべきことだ、両親に伝えるのも他の医師の批判をいうのは倫理的によくないと思う、もう来るのは最後にしてくださいと、散々待たされた挙げ句両親ともども蹴散らかされた感じで。主治医もなんと紹介状を書いたのかわかりませんが、病院を出たあと涙が出るくらい悔しくなり、両親には謝り、最終的には頭がなおさら混乱して医師(両方の)への不信がつのりはじめています。今休職中で復職を強くのぞんでいますが、いまは谷底に居る気分です。私の何がいけなかったのでしょう?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





