おしえてください
person30代/女性 -
日曜日の夜九ヶ月になる息子がいつものようにプレイジムで遊んでいました。まだ、つかまりだちはできませんが、練習中です。ちょっと目を離した隙におもちゃと転倒。後ろ向きに倒れました。その後、大泣きしたので、抱いてなだめていると、目がうつろになり、気を失った感じで、呼びかけても反応がなく、凄い汗をかいていたので、慌てて救急車を呼びました。病院では内診だけで、大丈夫と言われ帰って来たのですが、注意書きをわたされました。その後ミルクを飲ませたら、吐きました。注意書きには、吐くのも注意とかいてあり、その日の夜は、二回吐いただけでしたので、様子をみました。次の日の朝もミルクをあげたら、何回も吐いてしまったので、救急車で運ばれた病院の脳外科に行きました。内診をして、CTを撮ったけど動くので、細かいところまではわからないらしいです。がとりあえず、異常なしで、小児科にまわされました。小児科では、胃腸風邪と言われ、気を失ったのは、泣き入りひきつけと言われたのですが、どうも、納得いきません。それと、お腹に湿疹みたいなのが出ていたので聞くと、あせもといわれました。でも、夜には、背中にも出来ていました。朝には肩のあたりに少しあるだけです。ちなみに、先週の水曜日に三種の三回目をして、次の日に熱出して、土曜日には、熱も下がっていました。これらも関係ありますか?湿疹みたいのは、突発だったのでしょうか?CTを撮って脳に障害は残りませんか?心配だらけです。回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





