病院にいったほうがいいですか?
person30代/女性 -
こんにちは。私の事ですが、前々からひだりの背中の上の(左胸のアンダーバストの裏くらいでしょうか…)辺りに鈍痛があり、前々というのはこの違和感を初めて感じたのは子供を出産し里帰りした時からなので一年九か月前です。気になるくらい鈍痛を感じる時もあれば忘れてしまう時もあるという感じで、ほかの症状は寝て仰向けになり思い切り息をはくと鈍痛を感じる所が痛みます。仰向けで子供を胸の上に置いたりして重みがかかっても同じ様になります。私は育児で重たくなる子供をだっこして移動することがおおいのでそのせいだと思ってたのですが、最近風邪をひいたのか咳がよくでるようになり何か背中の痛みと関係があるのかと不安になり質問させて頂きました。病院でCTなどの検査をした方がいいですか?この症状から考えられる病気を教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





