診断書
今日がん保険の診断書3通を入院していた大学病院に取りに行ってきました。
大腸ポリープ3個摘出しました。
大きいのは3センチ×2センチ、後は1センチくらいのものでした。
3つのうち2つが悪性という病理結果を聞いてました。
今日いただいた診断書みましたら
最終病理組織診断名 腺癌 TNM分類 T 1 N 0 M 0
と記載されてました。
保険会社の専用の用紙にお願いしていたのに担当医が病院の用紙で記入したものを渡されました。
事務員の方からいただいたので説明はうけてませんが
腺癌 TNM分類 T 1 N 0 M 0 というのは 上皮内癌になるのでしょうかそれとも違いますか?
その旨記入する所がある保険会社の用紙があるため どうなのかと思い質問いたします。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





