産後の生理と妊娠
person30代/女性 -
産後7ヶ月。現在も授乳中生理がまだありません。
第二子を、考えているのですが生理がきません。
一人目の時は、なかなか授からず4年目でやっと妊娠しました。
次の子供も早くほしいのですが、生理が来ないと言うことは、排卵してないって事ですよね。
また基礎体温を計り始めようと思っているのですが…生理がないし…
何か、対策があったら教えて下さい。
また、生理が来ないまま妊娠する事もあるとききましたが、まだ産後性交渉はありませんが、長年不妊に悩んでいた私でもその可能性はあるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





