トフラニールの副作用

person40代/女性 -

只今パニック障害の為心療内科に通っております。12月末から飲み始めましたSSRI系の薬があまりにも胃に負担がかかるもので(ガスモチンなど飲んでも全く駄目でした。元々胃が弱いので)今は胃に負担の少ないといわれるトフラニールに薬を変え、暫くはそれで随分吐き気や胃の不調が治まり食欲も幾分出てきました。
しかし、元通りの食欲まで追いつかず、油っこいものは喉を通らず、あっさりした和食を少量しか食べられません。
副作用の便秘も酷く、口が渇いて尚更、食欲も湧かないのでしょうけど、
トフラニールには食欲不振という副作用もあるのでしょうか?
元々胃が弱く、子供の頃から神経性胃炎で給食が食べられず、今でも少食で食べ過ぎると胸焼け吐き気はします。
パニック障害になってSSRI系の薬を飲んでから元々弱かった胃が更に弱くなったようですが、トフラニールに変えてもまだ、元の調子に戻りません。
取り合えず水分は取れてますし、少量でも食事はできていますが、
SSRI系の薬で6キロ痩せたままずっとそれをキープしている状態です。
これ以上痩せたくないですし、トフラニールに食欲不振の副作用があるのか、それとも私の神経性胃炎の可能性なのか、お答えいただけると有難いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師