子どものめまい
person10歳未満/男性 -
六歳の息子のことで質問させてください。主に寝る前〜夜間に目がまわるとの訴えがあります。病院でCT検査をしましたが、脳に異常はなく耳に水が溜まっているため耳鼻科と連携して治療することになりました。まだ水は抜いてないのですが、昨晩目がガクンガクンするとの訴えがありました。目が回ると言っているとき片足立ちをさせてもふらつきもなく、まっすぐ歩けもします。親としてかなり不安なのですが、原因は水が溜まっているためだけなのでしょうか?このまま病院一つの病院だけで良いか心配してます。先生方、アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





