尿蛋白+、両膝関節腫れて痛く両手がしびれている
3月初旬に行った人間ドッグでは、尿蛋白が+で、その後膀胱炎の抗生物質を1週間飲みましたが、いまだに時々濁りますし、残尿感や、不快感があります。
膝関節は、人間ドッグでも昨年より8キロ増えていたせいでもあるかと思うのですが、この1週間で曲げなくても、何もしていないくても痛いという状況が続いています。膝変形症はわずかにあります。また、この1週間勤先の空調が壊れ寒い環境での仕事を余儀なくされました。足のムクミがひどく、まだ水は溜まっていないようですが、関節痛がかなり辛い状態です。今はテーピングをしています。
両手首から先が、浮腫んで痺れがあります。使えない程度ではないのですが、このところ続いています。手袋をはめているような感覚です。
50代前半、女性。身体全体お体調が悪いので、内科に行った方が良いのか、足と手は整形外科に行った方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





