生後1ヶ月半の便について
2月中旬に男の子で出生体重2600グラム、母乳8割ミルク2割程度で現在3350グラムになり順調に育っていると思います。ここ2週間くらいは便は午後から夕方にかけて2〜3回程度まとめてでていたのですが、昨日から飲むたびに便がでます体重は減ってはいません。便の感じはちょっとどろっとした粘膜っぽいものがでています、昨日便の中に血みたいな赤い物が点々とありました一回だけ混じっていたのですが現在はそのような物はみられません。これは下痢なのでしょうか?それと退院してからずっと鼻水がでていますが風邪なのでしょうか?ちなみに熱はありません。小児科に行ったほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





