鬱でしょうか
person20代/女性 -
1月に転勤があり、新しい環境になりました。職場は、前任の責任者が適当な人で、正常な職場にするのに奔走しています。適切な事務処理がされてない、従業員の知識が年数の割に低い、仲良しクラブ状態でメリハリがない、処理が中途半端。。。など、体制を整えるため、朝9時前から夜1時、2時までノンストップで仕事をしてます。毎日苛々するのを抑え、一から従業員に働き掛けますが、中には反発もありストレスです。食事は帰宅後だけ。最近、なんでもない時に涙が溢れてきます。情緒不安定です。布団から出れないくらい疲労感がありますが、無理して出勤してます。3週間ぶりのまともな休みですが、職場の状態が気になり頭から離れません。でも、行きたいわけではありませんし、布団からでれません。職場の屋上に設備点検であがった時。このまま落ちたら何もかも楽になるかも。とぼんやりした時、彼の顔が浮かび我にかえりました。今回の転勤は遠距離だった彼と結婚を前提にした異動だったのですが、世の経済状況が少なからず会社にも影響を及ぼしているため、暫くはプライベートは一切考えず仕事に集中しようというのが二人の考えでした。寝ても毎日仕事の夢を見ます。もともと痩せ傾向ですが体重も減少しました。3年程前に今考えれば鬱だったかもと思える時期がありましたが、診断は受けてません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





