血液検査
person20代/女性 -
3週間程前、急な発熱で診療所にかかり、血液検査をしました。
翌日検査結果を聞きに行くと、『白血球の数が17000オーバー』だと言われました。
風邪だと診断されたのですが、それより以前から立ちくらみや貧血、動機の様な症状は常です。
自律神経失調症にもなりましたが、現在は過呼吸の発作も、パニックも落ち着き、安定剤は服用していません。
頭痛時にデパスを少し飲む程度です。
高校生のあたりから風邪を引きやすくなり、発熱することも多く、当時受診していた医師からは
『通常の人よりも免疫力が低いようだ』
と言われました。
友人に相談したところ、腕などに爪などで軽く線を付けて、赤い線がすぐに浮かぶなら検査を受けろと言われました。
やってみたところ、すぐに赤い線がハッキリと出てしまいました。
もう一度ちゃんと検査を受けるべきでしょうか?
だとしたら、どのような病気が考えられますか?
回答をお待ちしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





