5年前に
35歳の時に子どもの事で心配な日が続きました。
担任の先生との話で気持ちが楽になった日の夜に
3時まで眠れず、急に不安になり動悸、冷や汗が出できました。
このままうつ病になったら、どうなってしまうんだろう、
子どもが心配で不安でした。実は私の亡くなった父が統合失調症でした。
その時はすぐ不安感は無くなりましたが、その後眠れないと又不安が
きます。1年間の内に2〜3回ある程度です。生理とも関係があるようで
排卵期頃などになりなす。デパスを処方されましたが父の事が気になって飲めません
でした。
始めの症状は何だったのですか?
40歳
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





