赤血球が多い
person30代/女性 -
以前、手のむくみについて質問させて頂きました。近所の病院で尿検査をしたところ、潜血?反応があるので、総合病院へ紹介状を書いて頂き、泌尿器科を受診してきました。
CT、レントゲンを撮ったところ腎臓、膀胱など異常はなく、石もなく、出来物もなし、ただやはり、白血球は1−4なのに、赤血球が10−19となり、多分なんでもないが、一応もう一度、尿検査と血液検査をして細胞検査?とかいうのをやって1ヶ月後に再び受診する事になりました。
担当医はまれに、女性で100人に1人くらい尿検査で血液反応が出る人がいると言われたのですが、そういう体質って事で、ほおっておけばいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





