糖尿病が
person30代/男性 -
5年前に糖尿病の2型になり3週間入院してインスリン注射など治療を受けて退院後は血糖値も100前後でヘモグロビンも5.0位でした、退院後は薬なども必要なく、食事療法で、いけると言われて退院後は最初1ヵ月に一回検診を受けていました。主治医の先生も安定しているの半年に一回検診にくれば大丈夫と言われ、ここ1年検診に行かず、ここ最近喉の渇きなどあり、昨日病院で検査したら、血糖値が434、ヘモグロビンが11.8もありました、入院を進められたけど、仕事の関係で通院でなんとか、ならないかと相談した所、グルコバイ錠1日3回食前.アマリール1日朝、夕、食後2回、アクトス錠1日1回朝食後服用の薬を出してもらいました。インスリン注射をせずとも、この、薬で血糖値を下げる事は出来ますか、教え下さい、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





