心療内科のドアを

person30代/女性 -

なかなかノックできません。マーク先生の返信もお返しせず締め切りになってしまい。心療内科を勧められましたが、もう病院行く程でもない、大丈夫と思って行かないバカな自分、また急に落ち込み、生きることが嫌になってきてしまいました。そうなると もう何もしたくなくて やらなくてはならない用事に押し潰されそうな程しんどくなってしまい、ただ何もしたくない。そういうおっくうな気持ちになると最後、心療内科へ行って良くなるという良いイメージが湧かず先生のお言葉を行動に起こせず。そしてこんなズボラで行動を起こさず、相談ばっかりしている自分に嫌気がさし 最低な人間に思います。自分に嘘をつかないって一体どういう事なのか…周りに振り回され自分がどこにもいません。でも今 周りのお世話をしていないと後悔してしまう気がします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師