結腸癌ステージIVの治療期間?
私は、直腸癌に罹り、ステージIVになり、リンパ・肝臓・肺に転移しております。
抗ガン剤治療に入る予定になりました、抗ガン剤の提示が2種類提示されました、
(1)オキサリプラチン+5-Fu+アバスチン(2)イリノテカン+5-Fu+アバスチン
各副作用の説明は受けました、(1)の副作用『しびれ』の症状が出る為、(2)に選択予定になります、
(2)イリノテカン+5-Fu+アバスチン使用の患者さんの状態等、詳しい事が知りたいと思い質問致しました。
また、実際の治療期間はどのぐらいでしょうか、担当医の説明では4クール、2ヶ月との説明を受けました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





