胆嚢ポリープ
person30代/女性 -
現在、クッシング病で手術まちなのですが、クッシング病の検査の時、脳下垂体の腫瘍以外にも胆嚢に三ミリほどのポリープがみつかりました。クッシング病がみつかるまえから息苦しさがあったりみぞうちあたりがいたかったりしてたのです。 ポリープだけでは痛くはならないと言われて、胆嚢の場合は良性が多いと言われました。良性でなければ痛くなったりするのでしょうか?
半年か一年に一回の経過検査でいいとは言われました。
息苦しさや内臓の痛みなどはクッシング病からくるストレスからなのかわからないのですが、ストレスから痛くなったりはするのでしょうか?
教えて下さい。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





